=== === ユーザ導入事例制作 – 株式会社トリゲート

ユーザ導入事例制作

ユーザ企業のリアルな声
伝わる表現でつくり上げる

ITに関する製品・サービスは、製品自体の導入規模が大きい、あるいはソフトウェアのためモノが見えないものも多くあります。そのため、その製品・ソリューションを新たに導入する企業にとって、導入することでどのような効果やメリットを生み出せるのか、具体的なイメージがつきにくいケースが多くあります。
「ユーザ導入事例」は、こうした見えにくいポイントを「お客様の声」としてコンテンツ化することで、実際のユーザが利用した体験を、見込み顧客へリアルで信ぴょう性あるコンテンツとして伝えることができるツールです。

FEATURE
トリゲートの導入事例制作

IT業界のコンテンツ
制作に実績のある
ディレクター

ITに関する
知見が豊富な
テクニカルライター

製品・サービスの
ターゲットに応じた
文章表現

お客様独自の事例
テンプレートデザインを
ご提供

1回の取材で
リーフレットや
Webへの展開が可能

インタビュー原稿
のみの
ご納品も対応可能

動画による
導入事例制作も
対応可能

制作した原稿素材は
二次利用費用が
かかりません

まずはご相談ください。
ユーザの心をつかむ届くコンテンツを一緒につくりませんか?

FEATURE
ユーザ導入事例制作の流れ

01

取材先となるユーザ企業様のご決定

・ユーザ企業様をご決定いただきます。 
・取材候補日時をご調整いただきます。
候補日は2〜3ご設定ください。

02

オリエンテーションの実施

・導入した製品・サービスの特長や、導入の経緯、効果を大まかにお教えください。 
・事例中でアピールしたい重点ポイントもお伺いします。
・取材当日の待ち合わせ場所や連絡先の確認をいたします。

03

取 材

・対面による取材、オンライン(ZoomやTeamsなど)取材、どちらも承ります。
・オリエン内容を踏まえて、質問案に沿って主にライターが順次質問をしていきます。
・取材中、ユーザ企業ご担当者様の顔写真を撮影します(対面取材の場合)。
・取材時間はおよそ1時間30分〜2時間程度です。 
・動画の場合の取材時間は2時間〜3時間程度を想定します。

04

初校ご提出

・取材した内容をもとに、初校ワードをご提出します。

05

お戻し・修正

・フィードバックいただいた内容を反映しPDFをご提出します。

06

ユーザ企業様へ原稿確認

・PDFとワードファイルをユーザ企業様へご展開ください。 
・約1週間を目安にご確認いただけるようご協力をお願いいたします。

07

念校ご提出

・ユーザ企業様からの修正を反映します。ここで最終確認です。

08

校 了

・ユーザ企業様の最終承認をいただき、原稿をFIXします。

09

ご納品

・基本的にはデータにてご納品をさせていただきます。 
・貴社で印刷の場合、印刷対応データを納品いたします。
・当社で印刷を手配する場合は別途お時間をいただき、
印刷物にてご納品させていただきます。

FAQ
ユーザ導入事例制作に関するよくあるご質問

Q1

製品・サービスの情報はどのように伝えればよいでしょうか。

取材前に貴社と弊社でオリエンをさせていただき、その際に製品・サービスの資料とともに特長やメリットをご教示ください。それをもとに、取材前までに弊社の取材スタッフが事前に情報収集を行うようにしています。

Q2

Web用の事例取材と動画用の事例取材を一度に行うことは可能ですか。

可能です。取材当日の進め方については、事前オリエンの際にご相談ください。

Q3

導入事例の制作で納品されたデータを、自社の営業資料などで活用しても問題ないでしょうか。

問題ありません。

Q4

ユーザ企業が遠方になるのですが、対面での取材対応は可能でしょうか。

対応可能です。その場合、スタッフ分の現地までの交通費実費と出張取材費(1日拘束)がかかります。

Q5

リモートでの取材はどのように進行しますか。

取材開始時に、当社スタッフの紹介をしていただければ、その後の進行は弊社側で対応させていただきますのでご安心ください。