マネジメント・運用
マーケティング施策や営業戦略に合わせて
コンテンツをチューニングしていく
コンテンツは作って終わりではなく、マーケティング施策や営業戦略で効果を出していくためには、むしろ制作した後の運用のほうが重要です。トリゲートでは、お客様のマーケティングの伴走者として、コンテンツまわりの運用・更新態勢の構築、Webサイトのアクセス解析、オウンドメディアの企画・制作・効果測定など、総合的にご支援させていただきます。
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トリゲートが支援するコンテンツのマネジメント・運用
コンテンツの定期更新・運用
・社内でWebサイト更新の人員が割けない
・更新ルールが属人化していて困っている
・Webサイトのメンテナンスに関する知見がない
Webアクセス解析・改善提案
・今のアクセス状況を詳細に知りたい
・お問い合わせや資料請求の数が増えない
・自社ページの訴求方法が正しいかがわからない
広告運用・集客サポート
・Web広告を始めたいが何からすればよい?
・Web広告による効果測定をしたい
・Webで集客する最適な方法を知りたい
コンテンツの更新業務代行・運用体制構築
社内にWebサイト更新にリソースがない、ノウハウが少ないなど、普段のコンテンツ運用にお困りの企業向けに、トリゲートでは更新業務の運用体制を構築し、更新業務をサポートしています。細やかなヒヤリングのうえ、運用のルールづくりと堅牢な体制によって、コンテンツの効果向上を見据えた運用を目指します。
Webサイトの
定期更新
SNSやYoutubeの
配信代行
定期的なブログ・
コラムの作成
定期的に発刊される
業務レポートの作成
Webアクセス解析・改善提案
GoogleAnalyticsを中心としたアクセス解析レポートを作成いたします。マーケティング戦略上、重点的に計測すべき指標をあらかじめ定めて、定期的にモニタリングします。現状のアクセス状況やボトルネックとなっている箇所を把握できるとともに、コンテンツ改善へのヒントを得られるよう、PDCAサイクルを回していきます。
広告運用・集客サポート
検索連動型広告やディスプレイ広告など、Web広告出稿を代行します。お客様が扱う製品・ソリューションに応じてその特性を考慮し、Web広告媒体のご提案からサポートいたします。またランディングとなるクリエイティブとの検証や改善提案も対応可能です。
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FLOW
プロジェクトの大まかな流れ
01
ヒヤリング・調査
現状のコンテンツの運用状況を伺います。現在のお困りごとを細かくヒヤリングいたします。
02
最適化ご提案
効率的なコンテンツのマネジメント・運用をご提案。運用内容、運用体制、スケジュールをご提出いたします。
03
マネジメント・運用開始
ご提案に基づいて運用を開始します。進行状況については随時共有いたします。
04
運用の総括
定期的に振り返りのご報告をミーティング形式で実施いたします。運用上改善すべきポイントはここで可視化します。
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