プランニング・
コンテンツ戦略設計
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今ある課題と目指すべきゴールの明確化
ゴール達成に向け、コンテンツでご支援
マーケティングや営業活動では、Webサイトやリーフレットをはじめ、動画やSNSなど多岐にわたるコンテンツが活用されています。
トリゲートでは、マーケティングや営業活動で利用されているコンテンツの現状を伺ったうえで、抱えている悩みや課題をじっくりとヒヤリングして可視化していきます。
ヒアリングした内容に基づいて課題を整理し、新たに目指すべきゴールを設定します。ゴールにたどり着くために必要な要素やプロセスを策定し、コンテンツの戦略立案・情報設計を行います。
解決できる課題
コンバージョン数や顧客化の伸び悩み、
テコ入れをしたい
Webにおいて以前は一定数のコンバージョンや顧客化ができていたものの、何らかの原因でその数字が伸び悩んでいる。またリアル営業でも引き合いが鈍化傾向にある。原因も判然とせず次の打ち手が見えない。
Webサイトを一新したいが、
何から始めればよいかわからない
Webサイトのリニューアルをすることで自社のブランディング強化し、営業ツールとして効果を生み出すものにしたい。しかし、どこから手をつけてよいのかが全くわからない。
社内のコンテンツ運用を任せたいが、
最善の方法がわからない
社内に散在する紙やWebコンテンツ。今後新たに制作して配信するコンテンツも含めて、有効なものを見極めながら効率的かつスピーディに運用を委託するにはどうしたらよいか、アイデアがほしい。
FLOW
解決までの大まかな流れ
ヒヤリング・現状把握
お客様が現状お持ちの悩み・課題について詳しく伺います。コンテンツに関する課題を中心に、コンテンツの制作体制や運用体制、現時点での成果などについてビジネス全般の実状についても伺いします。
課題の可視化と
ゴールイメージの共有
ヒヤリングさせていただいた内容をもとに、浮き彫りとなった課題を可視化するとともに、今回のコンテンツ戦略・設計において目指すべきゴールを明確にします。
分析/調査・戦略立案
本企画のゴールイメージが共有できたら、ゴールに達成するために必要な手段やプロセスについて考察していきます。顧客像を明確にするペルソナ像の策定、カスタマージャーニーマップの作成など、目的に応じてさまざまな手段を取り入れながら進めていきます。
カスタマージャーニーマップコンテンツ設計・施策ご提案
分析/調査結果を経て、コンテンツ戦略や設計を具体化していきます。対象とする顧客に対してどのようなコンテンツが適しているのか、また、成果を上げるためにどんな点に留意すべきかをご提案します。
ヒヤリング・現状把握
お客様が現状お持ちの悩み・課題について詳しく伺います。コンテンツに関する課題を中心に、コンテンツの制作体制や運用体制、現時点での成果などについてビジネス全般の実状についても伺いします。
課題の可視化と
ゴールイメージの共有
ヒヤリングさせていただいた内容をもとに、浮き彫りとなった課題を可視化するとともに、今回のコンテンツ戦略・設計において目指すべきゴールを明確にします。
分析/調査・戦略立案
本企画のゴールイメージが共有できたら、ゴールに達成するために必要な手段やプロセスについて考察していきます。顧客像を明確にするペルソナ像の策定、カスタマージャーニーマップの作成など、目的に応じてさまざまな手段を取り入れながら進めていきます。
カスタマージャーニーマップコンテンツ設計・施策ご提案
お客様が現状お持ちの悩み・課題について詳しく伺います。コンテンツに関する課題を中心に、コンテンツの制作体制や運用体制、現時点での成果などについてビジネス全般の実状についても伺いします。
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